行列、最大90分待ち…1日400人前 「とり天」発祥の人気店が「オモウマい店」登場
11月7日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」では、「とり天」発祥の店といわれている大分県別府市の中華レストランが登場。最大90分待ちになるという人気店を支えるユニークな駐車場スタッフも紹介されます。
タレントのヒロミさんがMCを務めるバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、毎週火曜午後7時)が11月7日に放送されます。「とり天」発祥の店といわれている大分県別府市の中華レストランが登場します。
同店は、全国各地から客が訪れ、混雑時は60~90分待ちになることもあるということです。人気メニューは「とり天定食」(1430円)で、ニンニクや特製しょうゆなどで下味を付けた国産の鶏もも肉を使用しています。とり天は多い時で1日約400人前、使用する鶏肉の量は、1カ月で約7トンになるとのことです。
さらに、北海道産昆布からとったダシに1日つけ込んだ鶏もも肉を、ペースト状にしたゆずの皮を加えて揚げた「ゆずとり天定食」(1544円)も看板メニューの一つになっています。
番組では、店を支える駐車場スタッフも紹介します。
「オモウマい店」は、全国の「オモてなしすぎでオモしろいウマい店」を紹介。進行はお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが務めています。俳優の木南晴夏さん、ボーカル&ダンスグループ「GENERATIONS」の小森隼さんがゲスト出演します。
(オトナンサー編集部)
コメント