オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

「スシロー」、だっこずしの新キャラ「ホタチ」デビューへ 考案者は10歳

「スシロー」が公式オリジナルキャラクター「だっこずし」の新たな仲間として「ホタチ」がデビューすると発表しました。

「ホタチ」
「ホタチ」

 回転ずしチェーン「スシロー」がこのほど、公式オリジナルキャラクター「だっこずし」の新たな仲間として「ホタテ」と「イタチ」を合わせた「ホタチ」がデビューすると発表しました。今後、店舗やグッズに登場する予定です。

 だっこずしには、「まぐろラッコ」をはじめ30種類以上の仲間たちがいます。

 スシローは、今夏、夏休み特別企画として、小学6年生までの子どもを対象に、だっこずしの新たな仲間を集うキャンペーン「新種だっこずし大ぼしゅう!キャンペーン」を実施。応募総数3万8286通の中から「ホタチ」がグランプリを獲得したということです。

 「ホタチ」は、兵庫県在住の10歳の「ちーちゃん」さんが考案。普段は穏やかな性格の男の子で、食べることになると情熱的になる食いしん坊な性格だということです。

 だっこずしの作者の青柳さんは「この度はグランプリ受賞おめでとうございます!『ホタチ』を見た時、ビビッときました。かわいい仲間を考えてくれてありがとう!」とコメントしています。

(オトナンサー編集部)

【写真】何この、かわいさ! 「まぐろラッコ」のキュートなポーズ

画像ギャラリー

コメント