オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

“3エリア別”限定発売! コーヒー×マロンで表現した“3種”の新作ラテ、スタバで9月1日発売

スターバックスから、東日本・中日本・西日本の各エリア限定の新作ラテ3種類が期間限定で登場します。

マロン×コーヒーの新作ラテ3種!
マロン×コーヒーの新作ラテ3種!

 スターバックス コーヒー ジャパン(東京都品川区)が、東日本・中日本・西日本の3エリア別限定となる新作ラテ3種類を、9月1日から各エリアのスターバックス店舗で発売します。

コーヒーアンバサダーたちの“個性”あふれるラテに

 今回の新作は、コーヒーの知識や情熱を競う同社の社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2021」のエリア代表となった3人のコーヒーアンバサダーがそれぞれのエリアのために考えたもの。「マロン」とコーヒーで表現された、コーヒーアンバサダーたちの個性があふれるラテに仕上がっています。

 東日本エリア限定は「モンブラン ラテ」。マロンとエスプレッソの相性のよさに着目した、秋の代表的なデザートであるモンブランをイメージした商品です。マロンの滑らかな質感や香りを生かしながら、素材のおいしさや輪郭を際立たせるために、軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせています。また、マロンソースを混ぜ込んだマロンホイップクリームとトッピングで華やかに仕上げた一杯です。

 中日本エリア限定は「ハニー マロン ラテ」。木の実が秋晴れの日差しを浴びて、キラキラと輝いている秋の情景をイメージしたもの。ブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとキャンディナッツ、蜂蜜をトッピングしています。

 そして、西日本エリア限定は「焼き栗 ラテ」。秋の風物詩である「焼き栗」をイメージした、栗の質感と香りを楽しむ商品です。焼き栗の香ばしさを際立たせるために、軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソとやわらかな甘みのあるオーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとトッピング、焼き栗のソースをあしらい、ホクホクとした焼き栗の優しい余韻を感じられる一杯となっています。

 価格は3種類とも共通で、テイクアウトはShortが520円(以下、税込み)、Tallが560円、Grandeが603円、Ventiが648円。イートインはShortが530円、Tallが570円、Grandeが614円、Ventiが660円です。全ての商品で、ホットとアイスが選べます。9月20日までの期間限定販売で、なくなり次第終了です。

(オトナンサー編集部)

【全3種】あなたはどれが飲みたい? 各エリアでしか味わえない「モンブラン ラテ」「ハニー マロン ラテ」「焼き栗 ラテ」を見比べてみた!

画像ギャラリー

コメント