橋本愛がかっぽう着姿に 「家庭教師のトラコ」第5話は「命の授業」 板谷由夏が見どころ語る
橋本愛さんが主演を務める連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第5話が放送。橋本さん演じる、コスプレが趣味だという“謎の家庭教師トラコ”こと根津寅子がかっぽう着姿を披露! さらに下山智代役の板谷由夏さんの見どころコメントも!
俳優の橋本愛さんが主演を務める連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系、毎週水曜 午後10時)の第5話が8月17日、放送されます。同話では、橋本さん演じる、コスプレが趣味だという“謎の家庭教師トラコ”こと根津寅子がかっぽう着姿を披露します。
ドラマは、連続ドラマ「家政婦のミタ」「○○妻」「過保護のカホコ」「35歳の少女」(すべて同局系)、「となりのチカラ」(テレビ朝日系)などの遊川和彦さんが脚本を担当。“謎の家庭教師トラコ”が「自分の子供を志望校に合格させたい!」という切実な願いと、親には言えない“深刻な問題”を抱えている3人の母親と3人の子供たちを救っていく……という展開です。
第5話では、貯金も少なく保険にも加入していない下山智代(板谷由夏さん)が胃がんを患っていると知ったトラコ(橋本さん)は、智代の息子・高志(阿久津慶人くん)が大学を卒業するまでに4630万円が必要と算出。その金額を手に入れる方法を考える……という展開。トラコが高志ら子どもたちに「命の授業」を繰り広げます。
板谷さんは、同話の見どころについて「智代の“奮闘ぶり”と“勘違いぶり”」と語りつつ、「高志のためを思って4630万円を残そうと思いながらも、結局は悲劇のヒロインのような自分勝手な考えも持っている。それをトラコに正されるので、親としては痛いですね。『自分にもそういうところがきっとあるだろうな』と思ったりしたので、追い詰められた智代の気持ちはすごくわかります」とコメント。さらに、「5話は泣けるんじゃないかな」とコメントを寄せています。
(オトナンサー編集部)
コメント