オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

華原朋美、不正出血が続き病院で検査 「自分の体のことを知るのは大切」と受診の呼びかけも

華原朋美さんが、不正出血が続き、病院で検査を受けたと報告。「皆さんも自分の体のことを知るのはとても大切」と受診も呼びかけています。

華原朋美さんのオフィシャルブログのトップページ
華原朋美さんのオフィシャルブログのトップページ

 歌手の華原朋美さんが7月23日、自身のアメーバオフィシャルブログを更新。不正出血が続き、病院で検査を受けたと報告しています。

 華原さんは、「病院での検査」と題してブログをアップ。「今日は朝から病院に行って産婦人科や内科といろいろと診察していただきました」「不正出血が続いていたのでとても心配で子宮の中を検査していただき子宮から細胞を採っていただき子宮頸がんの検査もしていただきました」とつづっています。

 出血については「さかのぼって、どんな事があったのか、どうゆうきっかけで出血が出たのか いろいろとお話を聞いていただき原因は判明したのですが原因はあえてここではお話しする事はやめておきます」とコメント。さらに、「先生が子宮の中をを診察したところ、何かできてるわけでもなく、健康的な子宮でとても若いと言われました」「卵子もたくさんできていてなんだかとてもいとおしかったです」と明かしています。

 その後、内科も受診したという華原さんは「痩せたので数値は全体的に平均より下回る結果でしたが……2つだけ…悪玉菌が多いのとコレステロールが少しだけ高いと診断結果が出ました」と報告。原因については「最近アイスクリームをよく食べていたのでそれが原因だとの結果でした」と説明しています。

 食生活の見直しについても語りつつ、「いろいろと自分の体がどうなっているのか知れて本当に良かったです」「子宮頸がんの結果は来週あたりに出ます。怖いですが、現実を受け止める意思であります」と述べています。「皆さんも自分の体のことを知るのはとても大切な事だと私は今日思ったのでお時間あれば検査を受けてみてください」と呼びかけています。

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント