オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • エンタメ
  • 浜辺美波、初の社会人役は“KYパティシエ”「常識を忘れて演じたい」

浜辺美波、初の社会人役は“KYパティシエ”「常識を忘れて演じたい」

女優の浜辺美波さんが、4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「崖っぷちホテル!」に若きパティシエ・鳳来ハル役で出演します。

「崖っぷちホテル!」追加キャスト発表(C)日本テレビ

 女優の浜辺美波さんが、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんが主演する日本テレビ系連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(4月スタート、毎週日曜 後10:30)に出演することが分かりました。舞台となるホテルの若きパティシエ・鳳来ハル役で、「先輩の俳優さんばかりの現場なので、その中で浮かないように、でも合わせすぎないようにしていきたいと思います」と意気込みを語っています。

 同作の舞台は、かつては栄華を誇ったものの、いまや負債総額3億円に迫る破産寸前の底辺ホテル。岩田さん演じる謎の男・宇海直哉が、このホテルに客として訪れたことから物語は始まります。そのラフな格好に従業員たちは不快な顔を示しますが、宇海は次から次へと破天荒な注文をし……。

 浜辺さん演じる鳳来ハルは、ホテルに勤めることになったばかりの若き女性パティシエ。天真爛漫で空気を読めませんが、屈託のない雰囲気と笑顔に、誰もが許してしまいます。浜辺さんが“社会人”を演じるのは今回が初めて。

 また、総料理長の江口竜二役に中村倫也さん、フロントマンの大田原大志役に野性爆弾のくっきーさん、ベルマンのピエール田中役にチャド・マレーンさん、ウエイターの服部要蔵役に佐伯大地さん、事務責任者の丹沢昭人役に鈴木浩介さん、清掃員の阿部長吉役に宮川大輔さん、清掃員の吉村尚美役に西尾まりさん、バー責任者の枝川梢役にりょうさん、副支配人の時貞正雄役に渡辺いっけいさんが起用されました。

 浜辺さんのコメントは次の通りです。

<浜辺美波さん>

料理人の役と聞いて「料理ができないから頑張ろう!」と最初に思いました。空気が読めない役で、人との距離感がおかしくて、どんどん相手に踏み込んでいってしまう部分があると聞いて、人との距離感や常識というものを忘れて演じたいと思いました。先輩の俳優さんばかりの現場なので、その中で浮かないように、でも合わせすぎないようにしていきたいと思います。邪魔をせず、それでいて“ハルちゃん”のキャラクターを立てていきたいなと思っています。

「崖っぷちホテル!」公式ツイッター(@gakehote2018)。

(オトナンサー編集部)