実は多い…過去の「職業病」が今でもつい出ちゃう人たち SNS「Sから並べちゃう」「電話が鳴ったら3コールで…」 【いまだに抜けない“職業病”や習慣】「外食してるときに気を抜くと、店員につられて『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』って言いそうになる」 【いまだに抜けない“職業病”や習慣】「皿が割れる音がして『失礼しました!』って声が聞こえたとき、つい繰り返して言っちゃって恥ずかしかった」 【いまだに抜けない“職業病”や習慣】「服のサイズがバラバラに並んでいると、Sから順番に並べちゃう」 【いまだに抜けない“職業病”や習慣】「陳列棚でクシャクシャになった商品を見ると、畳み直さずにいられない」 【いまだに抜けない“職業病”や習慣】「前職で『電話が鳴ったら3コールで取れ』っていうルールがあって、辞めた今もスマホが鳴ったら即座に反応してしまう」 【いまだに抜けない“職業病”や習慣】「昔、現場仕事で身に付いた指差し確認。事務仕事になった今も『確認ヨシ!』ってたまにやってる」 【いまだに抜けない“職業病”や習慣】「原付で転んだときに手のひらのケガだけで済んで、病院の先生に『柔道やってたでしょ』って言い当てられたことあるわ」 関連記事 三浦桃香プロとまわれるかも!?ゴルフコンペ参加者募集中! (PR)CURUCURU x ゴルフのニュース しまむら「超サプライズセール!!!」本日開催 “330円”Tシャツ、ソックス、サンダル…“超サプライズ特価” トウモロコシ、もうゆでない!《アイラップ》でレンチン5分の食べ方 SNS「後片付けも楽で助かる」「アイラップすごい」 【漫画】「忍者になる!」トイレ中の母に黒タオルを渡す息子 “大人はもう経験できない”姿に「だいぶシュール」 【漫画】「危ない!」猛スピードの車が子どもに…! 思わず叫んだ母を待っていた“オチ”に「肝が冷えた」 記事ページに戻る
コメント