南波くわしくの記事一覧
-

【漫画】信じていた母に“笑われた”幼い頃の記憶… 親になった今、息子と向き合う中で“忘れたくないこと”
2026.07.13Xで公開されている漫画家の南波くわしくさんの漫画が、「私も気を付けなきゃと思った」と話題に。そこで、作者に話を聞きました。
-

【子育て漫画】信じてた母に“笑われた”あの日の記憶… 親になった今、息子を絶対に“笑わない”と誓った
2025.06.19子どもの頃、九州に住む作者の家に両親の友人家族が遊びに来たことがありました。「東京から来た」と聞いて、テレビで見た「東京」を思い浮かべた作者でしたが、東京がどこにあるのか分かりません。そこで、こっそり母に聞いてみたのですが……。Xで公開された漫画が、「私も親にされたことがある」と共感を呼んで話題に。作者の「南波くわしく」さんに話を聞きました。