コンテくんの記事一覧
-

【漫画】「チビ!キモい!」小学校で浴びた暴言… 息子を救った母の“意外な対処法”に「会社でも使いたい」
2026.04.24インスタグラムで公開されているCMプランナー兼漫画家の「コンテくん」さんの漫画が「学校や会社でも参考にしたい」と話題に。そこで、作者に話を聞きました。
-

【漫画】男子校で先生に付けられた「あだ名」がセンス抜群!? 伝説の先生「アニキ」と、爆笑必至のあだ名文化
2025.10.30インスタグラムで公開されているCMプランナー兼漫画家の「コンテくん」さんの漫画が「先生にあだ名、付けたよね!」と話題に。そこで、作者に話を聞きました。
-

【漫画】周囲からチヤホヤされるけど…男子校の“姫ポジ”はいいことばかりじゃない ちょっとした“困りごと”とは?
2025.05.06男子校に通っていた頃、「姫ポジ」だった作者。同級生や先輩、後輩にも慕われ、良いことばかりかと思いきや、実は困っていたことも…。Instagramで公開された漫画が、「姫ポジ、うらやましい!」「言い返せるのがナイス」と話題になった、作者の「コンテくん」さんにお話を聞きました。
-

【漫画】半裸ネクタイ、顔どアップ…男子校の個性的な“卒アル写真”に「楽しそう」
2025.02.24作者が通った男子校では、型破りなポーズやスタイルで卒業写真を撮る生徒が多く、撮影時はいつもとても盛り上がっていました。しかし、その様子を見ていた後輩があることに気付き…。Instagramで公開された漫画が、「男子校らしくてとても楽しそう」「実物のアルバムを見てみたいです(笑)」と話題の作者、「コンテくん」さんにお話を聞きました。
-

ゆとり世代でしょ? 上司の世代間ギャップネタが嫌だった私、30歳で“そっち側”に回る
2021.06.07“世代間ギャップ”ネタを使う自分に気付いた出来事を描いた漫画が話題に。上司に「あなたたち、ゆとり世代っていうんでしょ?」と言われるのが嫌だった男性ですが…。