オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

理学療法士YouTuber・オガトレ、ボディープログラム「究極のひと休み」をアピール

理学療法士でYouTuberのオガトレさんが、ボディーワークプログラム「究極のひと休み」体験会に出席しました。

オガトレさん
オガトレさん

 理学療法士でYouTuberのオガトレさんが10月28日、都内で行われたボディーワークプログラム「究極のひと休み」体験会に出席しました。

 同プログラムは、コロナ禍によるリモートワークの普及で、「オンとオフの切り替えがうまくいかない…」という悩みに応えるべく開発された“究極のひと休み”を実現させる3分間のボディーワークプログラム。この日は「リフレッシュプログラム/POWER」「リラックスプログラム/CALM」の2種類が披露されました。

 開発に携わったオガトレさんは「習慣付けることが何より大事なので3分という時間に設定しました。20~30分はしんどいですけど、3分なら日常生活の中でも手軽に取り入れられるかと思います」とコメント。

 また、睡眠時における同プログラムの有用性について、「特に、CALMはストレッチがメインの内容。体が緊張状態だと睡眠に入りにくくなってしまうので、夜寝る前に取り入れることで睡眠に入りやすい状態にしてくれます」と、睡眠前に取り入れることをすすめていました。

 ボディーワークプログラム「究極のひと休み」はBREATHER公式YouTubeチャンネルにて公開。

(オトナンサー編集部)

コメント