オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

カミナリ、ギャラの取り分は「芸人6、事務所4」 石田たくみ「満足しています」

カミナリの竹内まなぶさん、石田たくみさんが「鉾田の誇り2019~半(パ)カットメロン・プロジェクト」PRイベントに出席しました。

カミナリ(左から)竹内まなぶさん、石田たくみさん
カミナリ(左から)竹内まなぶさん、石田たくみさん

 お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶさん、石田たくみさんが8月7日、都内で行われた「鉾田の誇り2019~半(パ)カットメロン・プロジェクト」PRイベントに出席しました。

 サンドウィッチマンらを擁する芸能事務所グレープカンパニーに所属するカミナリ。ギャラの取り分について、石田さんは「芸人さんが6、事務所が4。満足しています」とし、事務所への不満はないと告白。竹内さんはブランドの洋服をたくさん買っているそうで、「まなぶくんが実証している。その分(銀行の)残高がないけど…」と明かしました。

 石田さんは「ちゃんとした会社なんですけど、社長に悩み事も相談できます。マネジャーさんとの距離も近い」と事務所への信頼を明かし、「一生、グレープカンパニーにいますよ」と宣言しました。

 実家がメロン農家の石田さんは、竹内さんから「メロンはJAを通してるの?」「闇メロン」と追及され、「JAを通さないで直で売ってもいいんだよ!」と一喝していました。

 PR動画「半(パ)カットメロン侍が斬る!」では、侍の格好をしたカミナリと岸田一夫・茨城県鉾田市長が名産品のメロンを紹介しています。

(オトナンサー編集部)

コメント