オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【セブン-イレブン】「お店で焼いた カリッじゅワッサン」2度目の復活 焼きたての」“カリッじゅわっ”食感

セブン-イレブン・ジャパンが、「お店で焼いた カリッじゅワッサン」を、10月6日から数量限定で再販売します。

「お店で焼いた カリッじゅワッサン」のキービジュアル
「お店で焼いた カリッじゅワッサン」のキービジュアル

 セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区)が、店内の専用オーブンで焼き上げて提供する「セブンカフェ ベーカリー」の人気商品「お店で焼いた カリッじゅワッサン」を、10月6日から数量限定で復活販売します。

 同商品は、今年5月に誕生。8月に再販売され、好評となったため、再び10月に再販されることが決定したということです。発酵バター入りのシートをぜいたくに16層に折り込み、表面に砂糖をまぶして焼き上げることで表面をカラメル化し「外はカリッ、中はじゅわっ、もちっ」という3種の食感が楽しめます。価格は230.04円(税込み)です。

 担当者は「肌寒さを感じる日が増える10月は、温かいカフェラテやコーヒーが恋しくなる季節です。そんな秋のカフェタイムをより豊かに彩る商品として『お店で焼いた カリッじゅワッサン』を再々販売させることができ、大変うれしく思います」と喜びを伝えつつ、「店内の専用オーブンで仕上げるカラメルの香ばしさと、16層の生地からあふれる豊かな風味は涼しい秋の日にぴったりな満足感をもたらしてくれます。ぜひセブンカフェの温かいドリンクとともに、秋のホッと一息つく時間をお楽しみください」とメッセージを寄せています。

※消費税は8%で計算しています。

(オトナンサー編集部)

【写真】見たら…食べたくなる! おいしすぎる「お店で焼いた カリッじゅワッサン」復活!

画像ギャラリー

オトナンサー編集部 関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

トレンド・新商品 最新記事

トレンドの記事もっと見る

新商品の記事もっと見る

コメント

CAPTCHA