「ピザ」人気ランキング 3位「クアトロ・フォルマッジ」2位「照り焼きチキン」…1位は“具材がシンプルなのにおいしい”ピザ?
「みんなのランキング」の、好きなピザを募る「ピザの種類」ランキング。果たして、現時点で1位に選ばれているのは?

インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」。同サイトでは、好きなピザを募る「ピザの種類」ランキングを投票で募っています。2026年4月17日時点で集まった1052票でのランキングを紹介します。
3位は、4種類のチーズをトッピングした「クアトロ・フォルマッジ」でした。回答者からは「4種類のチーズが1つになった、チーズ好きのためのピザ」「『クアトロ・フォルマッジ』は4種類のチーズが合わさることで、より濃厚なチーズの味わいを楽しめるピザです。チーズ好きにはたまりません」といった声が寄せられていました。
2位には照り焼きソースが特徴の「照り焼きチキン」がランクイン。「幼い頃から食べていて、子どもから大人まで万人に愛されている飽きない味です」「照り焼きチキンと甘いソースがおいしすぎる」などの回答が見られました。
そして、1位は、トマト、モッツァレラチーズ、バジルを主に使った「マルゲリータ」でした。回答では「具材がシンプルなのにおいしい。そんなに価格も高くないですし、おなかもいっぱいになるので幸せな気分になります」「トマトとモッツァレラチーズ、バジルのシンプルな組み合わせがやっぱり一番おいしいです」などのコメントが集まっていました。
(オトナンサー編集部)









コメント