オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

雨&雪の日に…懐中電灯の“ちょっとした工夫”を警視庁警備部災害対策課が紹介

警視庁警備部災害対策課の公式「X」アカウントが更新。雨や雪の中、懐中電灯を使用する際のちょっとした工夫を紹介しています。

警視庁警備部災害対策課の公式「X」アカウントより
警視庁警備部災害対策課の公式「X」アカウントより

 警視庁警備部災害対策課(以下、警視庁)が、公式「X」アカウントで、雨や雪の中、懐中電灯を使用する際のちょっとした工夫を紹介しています。

 公式「X」では、“輪ゴム”を接合部分にはめ込むことで、「水の浸入をある程度防ぐことができます」と説明しています。

 「大雨などには不向きです」と注意点も紹介しつつ「懐中電灯以外の物でも応用できると思います」とコメントしています。

(オトナンサー編集部)

【写真】ヤバい! 災害時に役立つ! ロングスカート、段ボールで椅子作り…警視庁警備部災害対策課の投稿を紹介!

画像ギャラリー

コメント