オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【ゼンリン】新春の「クイズ空から見たら」を出題 最終“激ムズ”問題にSNS「降参」「??」

ゼンリンの公式「X」アカウントが、「クイズ空から見たら」の「新春スペシャル問題」を出題!

ゼンリンの公式「X」アカウント
ゼンリンの公式「X」アカウント

 地図情報の調査・制作・販売を行うゼンリンの公式「X」アカウントが、「クイズ空から見たら」の「新春スペシャル問題」をアップ。

 今回は、全3問。「お時間あるときにでもチャレンジしてください」というコメントとともに、国内のある場所を写した航空写真3枚を投稿しています。

 ユーザーからは、さまざまな回答が寄せられていますが、3問目に関しては「3つ目が…」「降参です」「??」などの感想も見られ、苦戦させられているようです。

 公式「X」では、3問の正解もアップされており、「お楽しみいただけたでしょうか。答えを貼っておきますので自己採点してみてください」と伝えています。

12月9日、新たな「クイズ空から見たら」を出題しました。

 今回のクイズでは、「なんだか魚の目にみえるようなところがありますね」とヒントを出しつつ、「さてここはどこでしょう~」と問いかけています。

 ユーザーからは、地形や建造物の特徴をヒントにした回答が多数、寄せられており、正解者が続出しています。

(オトナンサー編集部)

【写真】「巳」が付く地名が最も多い県は? 「う」の形をした島の名前は? ゼンリンの“タメ”になる投稿も一挙、紹介!

画像ギャラリー

コメント