水玉柄が懐かしい! 「あずきバー」50年前の味わい&パッケージ復刻
井村屋がロングセラーアイス「あずきバー」の発売50周年を記念し、1973年発売当時の味わいとパッケージデザインを再現した「あずきバー 復刻版」を10月30日から一部コンビニで先行発売。レトロなデザインがかわいらしい復刻デザインになっています。

井村屋(津市)が、ロングセラーアイス「あずきバー」の発売50周年を記念し、1973年発売当時の味わいとパッケージデザインを再現した「あずきバー 復刻版」を10月30日から一部コンビニで先行発売します。
ロングセラー商品の「あずきバー」は、「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という発想から1973年に誕生しました。
「あずきバー 復刻版」は原料や配合、パッケージデザインをリニューアルして、初代を再現しています。北海道産の小豆を使用。上白糖を使い、コク深い甘さに仕上がっています。また、当時配合されていた着色料を使わず、食塩量を約3割カットして仕上げているということです。
パッケージは、当時のデザインを知っている人が「懐かしさ」を感じられるようにイメージ。あずきを水玉柄で表現し、小豆色とオレンジ色で散りばめた初代のデザインを再現しています。
価格は151円 (税込み)。11月13日から、全国で一般発売。数量限定です。
(オトナンサー編集部)
コメント