オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

やよい軒、“豚バラ軟骨煮&肉豆腐定食”を本日2月2日に発売 とろけるような食感が特徴

プレナスが運営する定食レストラン「やよい軒」が、鹿児島の家庭料理“豚バラ軟骨煮”を使った定食メニュー2種類を発売しました。

鹿児島の家庭料理“豚バラ軟骨煮”を使った定食を発売(プレナス提供)
鹿児島の家庭料理“豚バラ軟骨煮”を使った定食を発売(プレナス提供)

 プレナス(東京都中央区)が運営する定食レストラン「やよい軒」が、鹿児島の家庭料理“豚バラ軟骨煮”を使った定食メニュー2種類を2月2日に発売しました。

「サバ塩焼き」「コロッケ」の2種類

 今回、同社が発売したのは、サバの塩焼きを加えた「~豚バラなんこつ~ 旨とろ肉豆腐と焼魚の定食」(990円、以下税込み)と、コロッケ付きの「~豚バラなんこつ~ 旨とろ肉豆腐とコロッケの定食」(890円)の2種類。

 衣を付けて揚げた豆腐の煮込みと、ゴボウやコンニャクとともにしょうゆベースで煮込んだ豚バラ軟骨を組み合わせたのが特徴。豚バラ軟骨は、口の中でとろけるような食感に仕上げています。

 同社は、「ついついごはんが進んでしまう和風定食を、ぜひお召し上がりください」とアピールしています。

(オトナンサー編集部)

【食べてみたい】とろっとろの食感がたまらない! やよい軒“豚バラ軟骨煮&肉豆腐定食”をアップで公開

画像ギャラリー

コメント