オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

登美丘高校OG・伊原六花がドラマ初挑戦! 土屋太鳳と“チアダンス競演”なるか?

バブリーダンスで「NHK紅白歌合戦」に出場するなど話題となった、大阪府立登美丘高校ダンス部の元キャプテン・伊原六花さんが、7月スタートのTBS金曜ドラマ「チア☆ダン」に出演します。

伊原六花さん(C)TBS

 昨年“バブリーダンス”で「NHK紅白歌合戦」に出場するなど話題となった、大阪府立登美丘高校ダンス部の元キャプテン・伊原六花さんが、7月スタートのTBS金曜ドラマ「チア☆ダン」(仮)(毎週金曜 後22:00~22:54)に出演することが分かりました。

 ドラマ版「チア☆ダン」は映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後が舞台。幼い頃に福井中央高校チアダンス部「JETS」の演技を見て憧れを持った高校2年生の主人公・藤谷わかば(土屋太鳳さん)が、仲間や教師と夢に挑戦していく青春ストーリーです。

 伊原さんが演じるのは、わかばが入るチアリーダー部の後輩・麻生芙美。わかばたちがチアリーダー部と別れてチアダンス部を作ると、チアダンスへの憧れとチアリーダー部の先輩との間で板挟みになるも次第にわかばに心を打たれ……という役どころです。

 登美丘高校ダンス部は、昨年の日本高校ダンス部選手権大会で、荻野目洋子さんの名曲「ダンシング・ヒーロー」に合わせてバブリーダンスを披露し準優勝。荻野目さんと共に「輝く!日本レコード大賞」(TBS系)や「NHK紅白歌合戦」に出演するなど、社会現象を巻き起こしました。

 3月に高校を卒業した伊原さんは、今回が芸能活動開始後初のドラマ出演となります。

<伊原六花さんコメント>

初めてドラマに出させていただくので気合い入っています! 物語が私のいたダンス部と似ているなと勝手に思っているところがあるので、自分が経験したこと、ダンスで学んだことをしっかり出せたらいいなと思っています。そして、大会の雰囲気が自分たちの経験と似ていると感じて何度も見て何度も大号泣した映画「チア☆ダン」。その作品に関われると聞いて大変うれしかったです。今はダンス練習漬けの毎日でお芝居の稽古はまだ始まっていませんが、土屋太鳳さんは練習でも一番前でいつも真剣に踊ってくださっていて、後姿を見ているだけですごいなって、すでに刺激を頂いています。ほとんどの出演者の方が先輩ですが、皆さんすごく優しくて現場が本当に楽しいです。

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント