オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

「ちむどんどん」“ニーニー”竜星涼、“松本劇場”松本若菜… 春ドラマで存在感放った俳優3人

「やんごとなき一族」で振り切った演技 “松本劇場”の松本若菜

 もう一人、SNSを沸かせているのが、フジテレビ系の連続ドラマ「やんごとなき一族」(毎週木曜 後10:00)で深山美保子を演じている俳優の松本若菜さん。

 “たけのこニョッキ”を交えたセリフをユニークな表情やコミカルな動きで表現したのを皮切りに、バースデーソングや「サッちゃん」の替え歌なども披露してきた松本さんの演技が“松本劇場”として認知されるなど、SNSで話題沸騰しています。

 ドラマの公式インスタグラムでは、ミュージシャンが一発撮りでパフォーマンスを収録した映像「THE FIRST TAKE」をパロディー化した「THE MIHOKO’s TAKE」や「美保子の部屋」といった動画もアップされ、人気コンテンツと化しています。

 6月30日に同ドラマの最終回が放送されますが、松本さんが連続ドラマ初主演を務める「復讐の未亡人」 (テレビ東京ほか)が7月7日からスタートします。次回作でも、どんな演技で視聴者を楽しませるのか注目です。

「マイファミリー」誘拐事件“共犯者”で話題 日本舞踊家の藤間爽子

 6月12日に最終回が放送された「マイファミリー」(TBS系)で鈴間亜矢を好演した俳優の藤間爽子(ふじま・さわこ)さんも輝きを放った一人です。

 鈴間が連続誘拐事件のキーマンとして登場すると、SNSでは藤間さんについて「あの子、誰?」と注目を集めました。のちに、実行犯であることも判明し、大きな話題となりました。

 藤間さんは、幼少の頃から祖母である初世家元藤間紫に師事し、2021年に三代目藤間紫を襲名、紫派藤間流の家元を務める日本舞踊家としても活躍しています。今後も、さまざまなキャラクターを演じ、幅広い演技を披露してくれるのか楽しみです。

 7月ドラマは、綾野剛さん主演の「オールドルーキー」(TBS系)が6月26日から開始したばかり。本格的スタートを迎える7月ドラマで、誰が存在感を見せるのか、ドラマファンは目が離せません。

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント