オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

一緒にいたくて、ランドセルに収まるスコティッシュフォールドの姿が大反響! 「かわいいにも程がある」

小学生の娘のランドセルに入る猫の姿がSNS上で話題になっています。

スコミーさんのツイッター(UhJRkb57Yk7Sjbl)より
スコミーさんのツイッター(UhJRkb57Yk7Sjbl)より

 小学生の娘のランドセルに入る猫の姿がSNS上で話題になっています。写真はスコミーさん(UhJRkb57Yk7Sjbl)のペットで、スコティッシュフォールドのミーちゃん。甘えたりしてこないサバサバした性格で、猫じゃらしで遊ぶことが大好きな6カ月の女の子です。ランドセルに入ったかわいらしい姿に「娘さん愛されてますね」「かわいいにも程がある」「連れていきたいレベルのかわいさ」などの声が上がっています。スコミーさんに聞きました。

ジャストフィットしている姿が面白くて

Q.ミーちゃんを飼い始めたきっかけは。

スコミーさん「もともと、猫か犬を飼いたいと思っていたのですが、それ以上に家族で出掛けることが好きだったので見送っていました。しかし、このご時世でどこにも出掛けられなくなり、だったら猫を飼おうかと! そんな理由ですね。娘と私が完全な猫派、奥さんだけ犬派で、多数決で猫を飼うことになりました(笑)」

Q.この写真はどんなときに撮影されたものですか。 

スコミーさん「学校から帰ってきた娘が部屋にランドセルを置いておくと、気付いたら中に入っていることがよくあります。このときはたまたま見たら、動きがいつもと違い、面白そうな雰囲気があったので撮影しました」

Q.この姿を見たときの感想を教えてください。 

スコミーさん「ジャストフィットしていて面白かったです(笑)動きがちょっと止まっていたのも面白かったので、動画で撮っていればと思いましたね」

Q.娘さんはミーちゃんをかわいがっているのでしょうか。 

スコミーさん「娘が特別、ミーちゃんをかわいがっているかといえば違います。お互い、あまり干渉せず、自分の時間を大切にしている感じで、それがいい関係になっているようです。仲がいいのは間違いないです!」

Q.娘さんと別れるときは寂しそうにしているのですか。 

スコミーさん「娘と別れるときに寂しそうにはしていないです(笑)帰ってきたときはうれしそうにしているみたいです」

Q.ペットと共に暮らすようになって、生活はどう変わりましたか。 

スコミーさん「ミーちゃんと暮らすようになってからは、今まで、よくお出掛けをしていた家族が一切、出掛けようとしなくなりました。今の時期、どのみち出掛けづらいですけどね。買い物をしていても、ミーちゃんが心配で早く家に帰ろうとなったりします」

Q.今回の投稿について、どのようなコメントが寄せられていますか。

スコミーさん「『かわいい』『そのまま連れていきたい』といったコメントが多く寄せられました。たくさんの方に見ていただけてよかったです」

Q.最後に、最近あったペットとの印象的なエピソードを教えてください。 

スコミーさん「話しかけたら返事をする猫になるといいなと思い、帰ったらあいさつをするようにしていたのですが、最近では、あいさつをすると必ず、返事をしてくれるようになりました。YouTubeにミーさんの成長記として動画をアップしているので、そちらも見ていただきたいです」

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント