オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

肩こり、腰痛の原因に? 寝具メーカーが紹介する“3つのNGな寝方”に「知らなかった」

肩こりや腰痛などの原因になる寝方について、寝具メーカーの昭和西川(東京都中央区)が公式インスタグラムアカウントで紹介しています。

肩こりや腰痛などの原因となる寝方とは?(画像はイメージ)
肩こりや腰痛などの原因となる寝方とは?(画像はイメージ)

 肩こりや腰痛などの原因になる寝方について、寝具メーカーの昭和西川(東京都中央区)が公式インスタグラムアカウントで紹介しています。

 同社は「実は、いつもの寝方が肩こり・腰痛・疲れ残りの原因になっていることも…」と投稿。特に注意したい寝方として「うつ伏せ寝」「折り曲げ横向き寝」「枕の下に腕を入れる」を挙げており、「この3つは呼吸もしづらく、体への負担が大きいと言われています」とコメントしています。

 あおむけ寝を推奨しており、その理由として「胸がしっかり開くから呼吸もスムーズ」と説明しており、枕は顔と天井がほぼ平行になる高さが目安だといいます。

 この投稿に対し、SNS上では「知らなかった」「今日からあおむけを意識します」などの声が上がっています。

(オトナンサー編集部)

【画像】「えっ…!?」 これが肩こりにつながる“3つのNGな寝方”です!

画像ギャラリー

1 2

オトナンサー編集部 関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

SNSトピック・話題 最新記事

SNSトピックの記事もっと見る

話題の記事もっと見る

コメント

CAPTCHA