3分で完成! ヒガシマル醤油《うどんスープ》で作る、簡単“レンチントマトリゾット”レシピ
「うどんスープ」「牡蠣(カキ)だし醤油(しょうゆ)」などの製造販売を手掛けるヒガシマル醤油の公式「X」アカウントが、「簡単レンチントマトリゾット」のレシピを紹介しています。

「うどんスープ」「牡蠣(カキ)だし醤油(しょうゆ)」などの製造販売を手掛けるヒガシマル醤油の公式「X」アカウントが10月6日、更新。「うどんスープ」とトマトジュースを活用し、レンジで3分で完成する「簡単レンチントマトリゾット」のレシピを紹介しています。
「うどんスープ」で作る、簡単トマトリゾット
公式アカウントは、「3分で完成!うどんスープとトマトジュースで簡単レンチントマトリゾットができました」と投稿。電子レンジを活用し、短時間で手軽に作れるリゾットのレシピを紹介しています。
【作り方】
(1)ごはん100グラムにトマトジュース120ミリリットル、うどんスープ2分の1袋、ツナ10グラムを混ぜ合わせる。
(2)600ワットの電子レンジで3分温める。
(3)仕上げに粉チーズとオリーブ油をかければ完成。
公式アカウントは味の仕上がりについて、「うどんスープのおだしがトマトの酸味をまろやかにしてくれます」とコメントしています。「うどんスープ」のだしとトマトの酸味がマッチした時短アレンジレシピ。忙しい日の夕食などに、試してみてはいかがでしょうか。
(オトナンサー編集部)




コメント