オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

知らない人も…スーパー銭湯スタッフが明かす“NG行為”に「家風呂じゃないんだから」「マジでやめてほしい」

スーパー銭湯の利用時にやってほしくない行為について、温浴施設「竜泉寺の湯」の公式TikTokアカウントが紹介しています。

スーパー銭湯の利用時にやってはいけない行為とは?(画像はイメージ)
スーパー銭湯の利用時にやってはいけない行為とは?(画像はイメージ)

 スーパー銭湯の利用時にやってほしくない行為について、温浴施設「竜泉寺の湯」の公式TikTokアカウントが紹介しています。

 公式TikTokアカウントは「温泉でやらないでほしい行動」というタイトルの動画を公開。この動画では、スタッフが「ぬれたまま脱衣所を歩かない」「湯船にタオルをつける」「掛け湯をせずに入浴する」「ロッカーにタオルを掛ける」などの行為をしないよう呼び掛けています。

 こうした情報について、SNS上では「常識じゃないの?」「当たり前!自分の家風呂じゃないんだから」「当たり前じゃん!って思うけど、行くたびにやってる人いるんだよな…」「マジでやめてほしいわ」「サウナでしゃべるのやめて!」などの声が。

 また、「ロッカーにタオルあかんの!?」「マナー違反と知れて良かった」など、スーパー銭湯のマナーをよく知らない人からの声も上がっています。

(オトナンサー編集部)

【画像】あなたはやってない? これがスーパー銭湯での“NG行為”です!

画像ギャラリー

1 2

オトナンサー編集部 関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

SNSトピック・話題 最新記事

SNSトピックの記事もっと見る

話題の記事もっと見る

コメント

CAPTCHA