「かき氷のシロップ」人気ランキング 3位「ラムネ」…1位は「イチゴ」or「ブルーハワイ」どっち?
「みんなのランキング」が募っている「かき氷シロップの味」ランキングの結果を紹介。果たして、1位は?

インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」。同サイトでは、「かき氷シロップの味」ランキングを投票で募っています。2025年7月25日時点で集まった4048票でのランキングを紹介します。
2位は「暑い夏を一瞬忘れさせてくれる」味
3位は「ラムネ」でした。回答者からは「ラムネの甘酸っぱい感じと、フワフワのかき氷が相性抜群!」「ラムネ感たっぷりで、とにかくたまらない」「ラムネの味が好きなので、いつも選んでしまいます」といった声が寄せられていました。
2位には「イチゴシロップ」がランクイン。「見た目が赤ピンクでかわいいのもありますが、かき氷っていうとイチゴを思い浮かべるので定番ですね」「夏場にイチゴ味のかき氷を頬張ると、一気に涼しい感じになりますよね」「お祭りなどで食べるときは、ほとんどイチゴ味を選んでしまいます」などのコメントが見られました。
そして、1位は「ブルーハワイ」でした。「私はブルーハワイが好きです。なぜかというと、涼しげな色で食べたくなるからです」「ブルーハワイを食べると舌が青くなる。でもそれがまた夏って感じがしてたまに食べたくなります」「味もおいしいし、色がきれいで夏らしいからです」などの回答が集まっていました。
(オトナンサー編集部)










コメント