オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

ウサギが“一発芸”? 視聴者もん絶の「かわいすぎる」トレーニング風景

【動画】コレは“もん絶” 機敏に芸をこなすウサギがかわいすぎる!

出典:Veronika

記事ページに戻る

(オトナンサー編集部)

【もん絶!】餌をパクパクする姿もかわいすぎる! キュートなウサギの“一発芸”も!

画像ギャラリー

1 2

コメント

1件のコメント

  1. 動物の知能は、人間のように手、足が、使えかえない分、人間の、想像以上の、力を持ち合はせている。普段の生活の中にも、それは見られる。今は、犬いち。猫いちの生活の中でも、教えられる事が有る。以前、猛禽類の“ミサゴ“の撮影に出かけて、ある川の堤防で、ミサゴを見つけ、撮影開始。(動画)暫くして、川に、飛び込んだ、、、次、両足に、がっちりと鯉を掴んで、水面から勢い良く、とびだした。そのまま、近くの大木の枝に、飛び移り、食事の時間と思いきや、突然飛び出して、自分の方へ、向って来たのです。何処へ、向かうのか興味津々、が、自分の真上に飛んできて、これ見よがしに、旋回を始めた。<どうだい、大きなの仕留めたよ、>と、言わんばかりに、2,3回旋回して、先程の木の枝にも戻り食事を始めました。”このミサゴ”とは、何度も出会っていたので、自分も嬉しくなったのを、思い出しました。例え鳥でも、動物でも、それなりに、意識を持って生きているんだと、感動しました、、、。特に、犬などは、この人は、我々、犬族を好いてはいないなと、解るそうです。こうして見ると、動物の方が、敏感かも、知れないですね。でも、動物は一度主人が、決まったら従わなければいけない宿命が、有り、少しでも、寄り添ってやりたいものです。この命が、つつ”く限り、愛しんでやりたいと思います。部屋に、蜂とか、蛾とかが、入って来ても、、いきなり始末など、しません。先ずは窓を開け、出ていけるタイミングを見計らってやります。それは、全て、人間に責任があるからです、、、。入ってはいけませんとの張り紙をしても蜂等には、解りませんから。動物然り。しかし、昆虫にも、教育すれば、理解する事出来るかも、、、。それは、人間次第、、、。全て人間次第、、、。言いたいことはこの宇宙程有ります。でも、切りが、有りませんので、、、。