柴犬「もう終わり?」 無防備ポーズで“なでなで”をおねだりする姿に視聴者くぎ付け「すごい気持ちよさそう!」
YouTubeで公開されている動画「Relaxing Shiba Inu」が、視聴者の間で「かわいすぎる」と話題に。どんな動画なのでしょうか。

日本の犬と聞いて「柴犬」を思い浮かべる人も多いと思います。小さな体と豊かな表情が多くの人から愛されている柴犬は、飼い主に忠実な性格で、世界中からの人気も高い犬種です。YouTubeチャンネル「Dmitry Kolesnikov」では、柴犬がおなかを見せながら飼い主に甘える様子が配信され、動画のコメント欄には「とてもかわいい!」の声が続出しました。
飼い主がなでるのをやめても…
注目を集めたのは「Relaxing Shiba Inu」という動画。冒頭で登場したのは、リラックスした表情の柴犬です。既にあおむけの状態で、飼い主に両脇をなでられ、気持ちよさそうにくつろいでいます。
前足を、両方ともピンと八の字に「伸び」しながらおなかを見せる無防備な姿は、まるでぬいぐるみのよう。なでられながら目を細める姿から、柴犬の気持ちよさが伝わってきます。ピンと伸びた足の先についたぷにぷにの肉球も、かわいさの象徴です。
飼い主がなでるのをやめて少し離れても、柴犬はなでられているときのポーズを崩しません。しばらく余韻に浸っていましたが、視線を飼い主の方に向けて「もう終わり?」と訴えかけるような視線を投げかけます。
すると、今度は「もっとなでて!」と言わんばかりにおなかを見せて、おねだりのポーズ。愛くるしい姿に、飼い主からは思わず笑い声が漏れていました。
視聴者も、柴犬の愛くるしい姿にくぎ付けになったようで「すごい気持ちよさそう!」「うちの子も前足同じようになる(笑)」といった声が寄せられていました。おとなしくなでられ続け、リラックスしている柴犬の表情やしぐさを、ぜひチェックしてみてください。
(オトナンサー編集部)
すごい気持ちよさそう、は誤りです。
すごく気持ちよさそう、とすべき。
もっと言えば、とても気持ちよさそう、が最適。
デタラメな日本語を使わないでください。そのデタラメがスタンダードになってしまいます。