「ビックサンダー・マウンテン」「スプラッシュ・マウンテン」「カリブの海賊」「プーさんのハニーハント」…「ディズニーランド好きなアトラクション」トップ10発表 Z世代500人超が回答
「Simeji」が“Z世代”500人超を対象にアンケートを実施し、…「ディズニーランド好きなアトラクション」トップ10を発表!

1983年4月15日に開園した東京ディズニーランドが今年、40周年を迎えます。そんな中、バイドゥ(東京都港区)が提供するキーボードアプリ「Simeji」が、“Z世代”が選ぶ東京ディズニーランドの好きなアトラクショントップ10を発表しました。
集計は、2023年1月13~30日にかけ、10~24歳の男女を対象に、同アプリ上でアンケートを実施。585人の有効回答を基にランキングを作成しました。
3位は「イッツ・ア・スモールワールド」。世界中の子どもたちの歌声を聴け、平和な世界観の人気アトラクション。2018年のリニューアルでは、約40体のディズニーキャラクターたちが加わりました。
2位は「プーさんのハニーハント」。「ハニーポット」に乗って、くまのプーさんと一緒にはちみつを探しに行く人気アトラクション。くまのプーさんの本をモチーフにした飾り付けがされていたり、はちみつの香りが漂ってきたりと五感で楽しめます。
1位は「スプラッシュ・マウンテン」でした。丸太ボートに乗りながら、最大傾斜45度、落差16メートルの滝つぼへの落下が楽しめるスリル満点の人気ジェットコースターです。
(オトナンサー編集部)
コメント