山崎製パン×日本相撲協会がコラボ! “北の富士カレー風ランチパック”など4商品、9月30日まで販売中
山崎製パンが、日本相撲協会とコラボしたパンや和菓子を期間限定で販売中です。
山崎製パン(東京都千代田区)が、日本相撲協会とコラボしたパンや和菓子4商品を9月30日まで販売しています。
大相撲九月場所の開催に合わせて販売
同社によると、大相撲九月場所(9月11~25日)の開催に合わせて、「ランチパック(北の富士カレー風)」「国技館やきとり風味パン」「大入あんぱん(餅入り)」「はっけよいどら焼(つぶあん)」の4商品を、日本相撲協会が監修する形で開発。いずれも、9月30日までの期間限定商品です。
各商品の中身は、次の通りです。
■「ランチパック(北の富士カレー風)」
国技館で人気のお土産「北の富士カレー」の味をイメージしたカレーをサンドしました。「北の富士カレー」は、辛口の相撲解説でおなじみの北の富士さんが作った、昔懐かしいカレーの味を再現したレトルトカレーです。
■「国技館やきとり風味パン」
国技館の地下で焼いている「国技館やきとり」の味をイメージして、やきとり風フィリング、たれ、マヨネーズ風味ドレッシングをのせて焼き上げました。
■「大入あんぱん(餅入り)」(北海道を除く地域で販売)
風味豊かなつぶあんと餅をたっぷり包んで、しっとりとした食感に焼き上げました。生地に対して、中身がたっぷり入っているのが特徴です。
■「はっけよいどら焼(つぶあん)」
ほんのりバター風味香る大判の生地で、風味豊かなつぶあんを挟みました。スイーツ親方として知られる芝田山親方(元横綱・大乃国)も太鼓判を押すどら焼です。
同社は「パッケージデザインにもこだわり、大相撲ファンの方だけでなく、幅広い方々にお楽しみいただける商品に仕上げました」とアピールしています。
現在、「デイリーヤマザキ」「ヤマザキショップ」をはじめ、スーパーやコンビニエンスストアなどで販売中です。
(オトナンサー編集部)
【9月30日まで!】芝田山親方太鼓判の「どら焼」登場! 「国技館やきとり」イメージのパン、つぶあんと餅を包んだぜいたくあんぱんも 日本相撲協会監修の3商品を一挙公開!
コメント