オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

かわいいから許す! “お手”を横取りするゴールデンレトリバーの姿に7万いいね! 「癒やされます」

2匹のワンちゃんの愛らしい姿がSNS上で話題になっています。

飼い主長女さんのツイッター(fio_fuwa)より
飼い主長女さんのツイッター(fio_fuwa)より

 2匹のワンちゃんの愛らしい姿がSNS上で話題になっています。動画は飼い主長女さん(fio_fuwa)のペットで、左がシベリアンハスキーのフィオ(3カ月、女の子)、右がゴールデンレトリバーのスプ(1歳、同)です。フィオは気が強くて暴れん坊ですが素直な性格で、スプと遊ぶのが大好き、スプは臆病でかなりの甘えん坊、食べることが大好きな子です。間違ってお手をするかわいらしい姿に「癒やされます」「お手本を見せているのかな」「けしからんかわいさです!」などの声が上がっています。飼い主長女さんに聞きました。

お手を教えたくて

Q.ペットを飼い始めたきっかけは。

飼い主長女さん「元々、ずっと家に犬がいる環境でした。引っ越したのを機に、母の好きな大型犬を飼いたいということになり、スプを飼い始めました。長女の私はシベリアンハスキーが好きで、ずっと憧れの犬種でした。スプに妹をつくる意味でも、いいとお許しが出たのでフィオをお迎えしました」

Q.この動画は、どんなときに撮影されたものですか。

飼い主長女さん「フィオは偶然、お手をたまにできることがあるので、それを狙って教えようとしていました。その最中にスプがお手の横取りをすることはよくあるので、その姿がかわいかったので撮影しました!」

Q.この姿を見たときの感想を教えてください。

飼い主長女さん「フィオにお手を教えたいので、割り込まれると、少し困ってしまうときもありますが、面白くてかわいいので、いつも笑って許してしまいます…(笑)スプの華麗なお手をよく見て、フィオにも習得してもらいたいです!」

Q.この子たちは普段、どんなことをして遊んでいますか。

飼い主長女さん「普段はおもちゃの引っ張り合いをしたり、家の中を走り回って遊んでいます。先にスプの方がギブアップすることが多いです」

Q.ペットと共に暮らすようになって、生活はどう変わりましたか。

飼い主長女さん「子犬を迎えること、大型犬を飼うのも10年以上ぶりだったので、毎日のしつけと長めの散歩が必須になったことが大きく変わった部分だと思います」

Q.今回の投稿について、どのようなコメントが寄せられていますか。

飼い主長女さん「スプは賢いと褒めてもらったり、フィオについては眼鏡をかけているような柄が面白い、といったコメントを多く頂きました(笑)」

Q.最後に、最近あったペットとの印象的なエピソードを教えてください。

飼い主長女さん「2匹でじゃれて疲れたのか、フィオがスプのおなかの上に乗って、そのまま寝ようとしたことが面白かったです。あとは、スプの持っているおもちゃで遊びたがったり、ケージを一緒にかじっていたり、スプのまねばかりするフィオがかわいらしいです」

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント