オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

鼻がスイッチに! 睡魔と格闘しながら“お手”をするハリネズミの女の子に「かわいい」の雨嵐

眠くなりながらも、お手をするハリネズミの姿がSNS上で話題になっています。

nachiyuraruさんのインスタグラム(nachiyuraru_nina)より
nachiyuraruさんのインスタグラム(nachiyuraru_nina)より

 眠くなりながらも、お手をするハリネズミの姿がSNS上で話題になっています。動画はnachiyuraruさん(nachiyuraru_nina)のペットで、ヨツユビハリネズミのニーナちゃん。とても穏やかな性格で寝ること、食べること、遊ぶことが大好きな3歳の女の子です。体勢が崩れても、お手をするかわいらしい姿に「かわいい」「うまく、お手していますね」「どんな格好でもやることはやる」などの声が上がっています。nachiyuraruさんに聞きました。

半年くらい前からできるように

Q.ニーナちゃんを飼い始めたきっかけは。

nachiyuraruさん「ニーナを飼う前にナチュという男の子のハリネズミを飼っていたのですが、その子が亡くなってしまいました。ハリネズミのいない生活が寂しくてつらくて、新しい家族を探していた時にペットショップでニーナと出会いました」

Q.この動画はどんなときに撮影されたものですか。

nachiyuraruさん「この動画は毎日の日課として撮影しているものです。毎日、ニーナのお手動画を撮影していて、いろんなバージョンのうちの一つです」

Q.この姿を見たときの感想を教えてください。

nachiyuraruさん「お手をしているニーナがかわい過ぎて仕方ないです! 眠くても鼻スイッチを押すと手が出ちゃう姿がたまらないです!」

Q.ペットと共に暮らすようになって、生活はどう変わりましたか。

nachiyuraruさん「ハリネズミを飼い始めてから今年で6年目になりますが、毎日幸せです。毎日癒やしをもらい、一緒に居られて本当に幸せです。ハリネズミは寿命がそんなに長い動物ではないですが、ニーナが元気に長生きできるように全力でサポートしていきます」

Q.いつから、お手をするようになったのですか。

nachiyuraruさん「お手はここ半年くらいから徐々にできるようになりました。初めは猫が猫じゃらしで遊ぶみたいに、私の指を顔の前でチラチラさせていたら、手を出してくるようになったのがきっかけです。いろいろとやり方を変えていたら今の形になり、お手をしているように見えるようになりました」

Q.今回の投稿について、どのようなコメントが寄せられていますか。 

nachiyuraruさん「今回の動画のコメントには『上手』などのコメントを頂いています。海外の方々からもたくさん、ハートマークを頂いています」

Q.最近あった、ペットとの印象的なエピソードを教えてください。 

nachiyuraruさん「最近、私がUFOキャッチャーで、猫のかわいいクッションをゲットしたのですが、それがとても気に入ったらしく、その上で爆睡するようになりました!」

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント