「文句言う人がいる?」 消防職員の「サングラス」着用に理解求める投稿に「こんなこと言わせて申し訳ない」
千葉県の市川市消防局の公式Xアカウントが8月1日までに情報を更新。消防隊員が業務中にサングラスを着用する点について、理解を求めています。

千葉県の市川市消防局の公式Xアカウントが8月1日までに情報を更新。消防隊員が業務中にサングラスを着用する点について理解を求めており、話題となっています。
公式アカウントは「サングラス着用にご理解をお願いします」と投稿。その理由について、「車両の運転時や災害現場での活動時に、直射日光などで活動に支障が出ることがあります。そのため、消防職員がサングラスを着用する場合があります」と説明しています。
この投稿に対し、SNS上では「気にせず着用してください」「サングラスは全員にかけてほしいです。一般市民に断らなくても良いです」「目からも日焼けするんですよ! むしろ着用してください」など、賛同の声が上がっています。
また、「こんなアナウンスまでしないといけないのか。世知辛い世の中になったもんだね」「命を張って働いてくださってる方々にこんなこと言わせてしまって一市民として申し訳ない気持ちでいっぱいです」「こんなことを文句言う人がいるってこと? 信じられませんね」など、サングラスの着用を広報しなければならない点に疑問を感じる人の声も上がっています。
(オトナンサー編集部)




コメント