オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

もうすぐAmazonプライムデー! セール対象「Fire TV」シリーズが新UIにアップデート、コンテンツの検索性が向上

年に一度の「プライムデー」を控え、アマゾンジャパンがストリーミングデバイス「Fire TV」シリーズのアップデートを提供開始しました。

UI刷新で使いやすく
UI刷新で使いやすく

 Amazonがプライム会員を対象に行う年に一度のビッグセール「プライムデー」が今年も近づいてきました。7月12日と13日の48 時間にわたって開催されるセールを前に、アマゾンジャパン(東京都目黒区)はストリーミングデバイス「Fire TV」シリーズの新機能の提供を開始しました。

キッズ向け機能も強化

 今回のアップデートでは、コンテンツの中から利用したいものをより検索しやすいユーザーインターフェース(UI)を刷新。ナビゲーションバー上の検索が虫眼鏡のアイコンとしてトップに表示されるようになり、コンテンツの検索性を向上しています。さらに、「マイコンテンツ」タブにはウォッチリスト、購入やレンタルしたコンテンツなどが集約され、お気に入りのコンテンツを一つのタブでまとめて見ることができるようになります。

 また、キッズ向けの機能も強化。これまで「Fire TV Stick」「Fire TV Stick 4K Max」向けに提供されていた「子ども用プロフィール」が、Fire TV搭載スマートテレビでも利用できるように。この機能を設定すれば、保護者はFire TV上のコンテンツの管理、視聴時間の制限が可能になります。

さらにプライム会員は、定額サブスクリプションサービス「Amazon Kids+」に加入していなくても、追加料金なしで「Prime Video」の中から子ども向けアニメや映画などのコンテンツをより大きな画面で楽しめるようになります。

 なお、今年の「プライムデー」では、Fire TV 搭載スマートテレビ「FUNAI FIRE TV 搭載スマートテレビ 55V 型 4K 液晶テレビ」が特別価格で、また「Fire TV Stick」は4980 円(通常販売価格)から約 60%オフの 1980 円で販売されます。

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント