オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

全自動? 手を差し出すだけでぺろぺろしてくれる猫の姿がもはや機械 「どこで売ってますか」

飼い主の差し出した手をぺろぺろとなめる猫の姿がSNS上で話題になっています。

Yacoさんのツイッター(yacopu)より
Yacoさんのツイッター(yacopu)より

 飼い主の差し出した手をぺろぺろとなめる猫の姿がSNS上で話題になっています。動画はYacoさん(yacopu)のペットで、ベンガルのもんくん。ボールで遊ぶことが大好きで、寂しがり屋で甘えん坊な性格の2歳の男の子です。手を差し出すと、箱から飛び出てきて、手をなめてくれるかわいらしい姿に「すごく癒やされる」「どこで売ってますか?」「一家に1台は欲しい」などの声が上がっています。Yacoさんに聞きました。

手が近づくのを待っている

Q.この動画はどんなときに撮影されたものですか。 

Yacoさん「猫が段ボールに入っていたので、手を入れて脅かそうとしたら、逆にぺろぺろされてしまいました」

Q.この姿を見たときの感想を教えてください。

Yacoさん「とても癒やされました。仕事ですさんだ心が洗われる気分です」

Q.この後、何回手を差し出してもぺろぺろしてくれたのでしょうか。 

Yacoさん「箱の中に隠れて、飼い主の手が近づくのを待っています。飽きるまでひたすら、ぺろぺろの繰り返しです」

Q.かんだりはせず、ぺろぺろしてくれるだけなのでしょうか。 

Yacoさん「なめるのは癖です。普段、あまり鳴かない猫なので、なめることでコミュニケーションを取ろうとしているのだと思います」

Q.ペットと共に暮らすようになって、生活はどう変わりましたか。

Yacoさん「癒やし効果で日々のストレスが軽減された気がします。その分、遠出できなくなりましたが」

Q.今回の投稿について、どのようなコメントが寄せられていますか。

Yacoさん「『こういう貯金箱ありますよね』といった声や、全自動ぺろぺろ機が『欲しい』『どこで買えますか』といった声が多くありました」

Q.最後に、最近あったペットとの印象的なエピソードを教えてください。

Yacoさん「在宅勤務が1年以上続いているので、寂しがり屋の猫がますます、人間にベッタリになりました。この先、ちょっと心配です」

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント