オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

おかずクラブ、女芸人にがん検診を推奨「ふくよかな方が多いので…」

おかずクラブのゆいPさん、オカリナさんが、啓発イベント「乳がん、子宮頸がんについて一緒に学ぶ『おかずクラブと遊んで発見、ヘルスアカデミー』」に出席しました。

おかずクラブ
おかずクラブ

 お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPさん、オカリナさんが10月2日、都内で行われた啓発イベント「乳がん、子宮頸がんについて一緒に学ぶ『おかずクラブと遊んで発見、ヘルスアカデミー』」に出席しました。

 肥満はがんのリスクを高めるとされますが、ゆいPさんは「小太りの方が長生きできると聞くじゃないですか。だから、それを目指しているんですけどね」「私、体脂肪率がアザラシと同じくらいあるんです。体の半分、50%くらい」と苦笑い。

 最近、2人とも人間ドックに行ったといいますが、オカリナさんは「大丈夫だったんですけど、それぞれ肥満で引っかかった」と検診結果を明かました。

 ゆいPさんも「尿酸値とコレステロール値も高かった」と告白。「でも、検診を受けたことによって安心します。また来年も受けたいと思います」と検診の重要性を訴えかけ、「女芸人は全員、受けた方がいいかもしれない。ふくよかな方が多いので」と話していました。

(オトナンサー編集部)

コメント