山本舞香、“ブラピ”主演映画で吹き替え版の声優、初挑戦 芝居で共演できるよう「頑張ろう!」
山本舞香さんがブラッド・ピットさん主演の実写映画「ブレット・トレイン」の日本語吹き替え版に声優として出演。“ブラピ”との共演に意欲も語っています。
俳優の山本舞香さんが、ブラッド・ピットさん主演の実写映画「ブレット・トレイン」(9月1日公開)の日本語吹き替え版に声優として出演します。山本さんが吹き替え版の声優を務めるのは今回が初めてです。
山本さんが担当するのは、ブラッド・ピットさん演じる殺し屋レディバグを翻弄(ほんろう)する謎の女子学生プリンス役です。外見は普通の女子学生ですが、ずる賢くて悪魔のような性格で、優れた洞察力と、自分の思い通りに物事が進んでいく“強運”を武器するという役どころです。
“ブラッド・ピットさんとの共演”ともいえる今回の吹き替えについて「お芝居でもご一緒できるように頑張ろう! って、思いました(笑)」と笑顔で答えています。
同作は、伊坂幸太郎さんのベストセラー小説「マリアビートル」を、映画「デッドプール2」のデヴィッド・リーチ監督が映画化。
ストーリーは、レディバグ(ブラッド・ピットさん)が、東京発の超高速電車でブリーフケースを盗み出すという仕事中に、他の殺し屋たちに命を狙われ、電車から降りられなくなるという展開です。
(オトナンサー編集部)
コメント