47都道府県の「ご当地お弁当」レシピ、「午後の紅茶」HPで公開
全国47都道府県の食材を使用した「午後の紅茶『全国47都道府県のご当地お弁当レシピ』」が7月20日、「午後の紅茶」公式ホームページなどで公開されました。
キリンビバレッジとレシピ動画プラットフォーム「クラシル」を運営する「dely」が7月20日、全国47都道府県の食材を使用した「午後の紅茶『全国47都道府県のご当地お弁当レシピ』」を、「クラシル」内アプリや「午後の紅茶」公式ホームページなどで公開しました。
「地産地消」を推進
地産地消の推進を目的に、キリンビバレッジが推奨する47都道府県の食材を使って、 「クラシル」が47種類のお弁当レシピを開発。「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」がさまざまなお弁当に合う特長を生かして、地域の量販店や自治体などさまざまなパートナーと連携し、 「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」とお弁当レシピのペアリングを提案しています。
例えば、東京都のご当地弁当は「東京沢庵漬(たくあんづけ)」などを使用した「食欲そそる!彩り和風東京キーマカレー弁当」、茨城県は「美味食材たっぷり!常陸牛のサラダ風ステーキ弁当」。両社は「この取り組みを通じて、 各都道府県の食材を盛り上げるとともに、 地産地消をはじめとした地域の活性化に貢献したい」としています。
(オトナンサー編集部)
コメント