オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

いつも笑顔、敬語…大好きな客がいる一方、ガン無視の客に憤る接客業の心情が「分かります」

記事ページに戻る

画像ギャラリー

コメント

3件のコメント

  1. 商品は選べても客は選べない、好みの客ばかり来るわけはないがぶっきらぼうでも、好きで買いに来てるわけだし、心の中で感謝している人の方が多いと思うが。

  2. 客側も過去に杜撰な対応やぶっきらぼうな店員に辟易して挨拶しなくなった人もいる。
    管理職の立場から見ると、脳内で客を攻撃したいという本音は非常に危険。
    実際やらなかったとしてもそれは態度や仕事の手抜きにつながるのでそんな人を雇いたくない。
    「あの客は無愛想で嫌いだからばれない程度に汚く入れちゃえ」とか実際にやる不良店員もいた。
    また、貴方が身バレして店名まで知られると、店の印象も悪くなり迷惑がかかるのも理解しておいてください。

  3. これは客側から見た店員さんにも当てはまる話なのでは?
    無愛想な方や雑な方、挨拶もしないありがとうも言えない方は店員さんにもいらっしゃいます
    どんなに笑顔を作っても思っている事は表情に出てしまいます。無愛想な客やクレーマーはそこを非常に良く見ていますよ
    絡まれない様に気をつけてくださいね!