オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

性格真逆! ネガティブ妻がポジティブ夫に学ぶこと、イラッとすること…「わが家を見ている」

記事ページに戻る

画像ギャラリー

コメント

2件のコメント

  1. 仕事の愚痴はともかく口紅の件は「似合う?」って訊いてくれよと
    夫氏と似た型(会話での言葉の解釈の仕方)の自分は思います
    適切な質問分を使わないことを棚に上げてイラつくなって話です
    どうせこのコメントについても「話がかみ合わない旦那について共感してほしいだけなのに」とか
    「前向きなアドバイスが欲しいわけじゃない」と思われるんでしょうね
    そうやって何も改善せずにいらしたところで他人のこちらは痛くもかゆくもありませんから
    どうでもいいですけども、身近でやられたら縁切ります

  2. オトナンサーのマンガコメント欄、イライラしてる人多くないか?ヤフコメとつながってる?
    自分は真っ当な人間です!お前は間違ってる!みたいなアピール、匿名で、こんなとこでされてもさ。
    排他的で大らかさのカケラもないコメントが多くて辟易する。

    この作家さんの漫画、インスタで見たことあるし知ってる。読みやすいし好きだけど。

    1人の作家さんの、沢山書かれたマンガの中から、あえてこの話をチョイスしたのは作家ではなくオトナンサー側なはず。作家が選べば違う話だっただろう。オトナンサー側は少しでも反感買いそうな話を必死こいて探して、悪意を持って選んでいるんかね?

    もし作家さんを普通に紹介したいんなら、その作家さんの作品の中で1番いい反響のあったものを選べばいいのに、そうでもない。

    これが続いたらオトナンサーを軽蔑するレベル。