オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【漫画】近所の人に「マスクある?」と聞かれた母、思いやりに自分のうそを反省 「ほのぼのした」

記事ページに戻る

画像ギャラリー

にゃにゃ

車いす絵日記ブロガーとして活躍。車いす生活を送る実体験をもとにした漫画をブログ「車イスにゃにゃのにゃんのその絵日記」(http://kurumaisunyanya.livedoor.blog)や、インスタグラム(https://www.instagram.com/nyannosono/)で発表している。ブログでは現在、「恋活パーティーに挑んだ体験」「特別支援学校の先生になることを目指した体験」のシリーズ漫画を連載中。

コメント

2件のコメント

  1. 単に自身に不要なほどマスクを買い溜めをしていて
    冷静に考えたら人に分け与えるほどあったということだと思う。

  2. 私はマスクを普段から備蓄しています。
    マスクに限らず、衛生用品、水、食料品、生活用品などを普段から備蓄しています。

    きっかけは大きな災害でした。
    実家は災害でダメになり取り壊しました。

    緊急時には街中の人がお店へ殺到しますが、せめて我が家が災害時に買い物をしない分、他のお困りの方が買えると思っています。
    実際、コロナ報道から今現在まで衛生用品(マスクや洗剤、トイレットペーパー等)は、一切購入していません。
    物が買えない、売っていないのを経験したのは、この新型コロナより以前に二度も経験していますので。

    このおばあさんの言葉は優しさがこもっていて、新型コロナで沈みがちだった心も温かくなりました。

    にゃにゃさんの漫画は本当にいつも面白く、ほっこりしたり、涙出るほど笑えたり、私の心の活力となっています。
    ほんの小さなエピソードを大事にすくい上げるにゃにゃさんやご家族の手のひらは、きっと温かいのだろうなと思います。

    漫画を一目見て絵の心得がある方だなと思ったのですが、ゴリラのデッサンを見たときあまりの上手さにスマホを持ったままソファーにひっくり返りました(笑)
    ストーリー構成、コマ割り、イラストも表情や配色、フォントの選び方等よく作り込まれています。
    これをスマホ画面に100均ショップのタッチペンで描いているのが、いまだに驚きです。
    お仕事の忙しい合間に、ゼロからこれだけの漫画を仕上げるパワーがすごすぎ!

    ただちょっと頑張りすぎるようで、それが心配。
    これからも体調の優れるときに、無理をせずのんびりゆったり更新していただきたいです。