オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【漫画】娘宅で勝手に家事をしてしまう母 親の自己満、独り善がりで自己嫌悪 「それが母心」

記事ページに戻る

画像ギャラリー

コメント

4件のコメント

  1. 凄いなあ、このお母さん。

    私なら絶対やらない。大体、家事嫌いだし。
    多分頼まれたら、「嫌だあ」と断る。
    あ、ウチは息子ふたりですが。

    そんな体力、気力あるなら遊びに行けばよいのに、お母さん。

  2. 途中までは共感して読んでましたが、これが義母だったら嫌だ、って何ですか?私は別に嫌ではありません。でも印象に残っているのが…という一文で、一部にしかない嫁姑問題に当てはめようとする古臭い考えが透けて見えます。LINEニュースに上がってきたのでたまたま読みましたが非常に不快。

  3. 自己満足だって分かってるなら、やめてあげれば良いのにと率直に思います。
    私の母も似たようなところがありますが、こちとらいい大人なんだから、自分のことは自分でやります。
    そっちから見て多少汚くても、自分には自分のペースや生活があるので立ち入らないで欲しいかな。

    自分の気持ちより、相手の望んでるやり方で手助けするのが、本当の親切だと思います。
    相手が喜ぶことをする、迷惑なことはしない、というのはどの関係においても基本かと。

    私にも娘が居ますが、今の気持ちを忘れず、娘の気持ちを真ん中に据えてから、関わりたいと思いますね(^_^;)

  4. 申し訳ないと思うならするなよ気持ち悪い。うちはさっさと鍵と電話番号変えましたね。次会うのは葬式だわ。