オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【漫画】子どもつくりなよ 事情も知らない知人の無神経さに悔しさ、情けなさ…「分かります」

記事ページに戻る

画像ギャラリー

コメント

5件のコメント

  1. 元同僚は実は寂しかったんじゃないでしょうか。専業主婦って話し相手いないんですよ。強がって幸せなふりをしていたのかもしれません。私の経験からですけど。

  2. 前の人も書いてるけど、
    結婚した元同僚の気持ちになって考えてみなよ。
    初めての子育てで毎日忙しくてんぱってる奥さんからしたら、結婚しても変わらず仕事している作者の方が幸せだと思うときもあるはず。
    どっちが幸せとかないよ。

  3. そう言えばいいじゃん。
    それでも言ってくるならわかるけど、結局自分の決めたことに自信がないから
    いちいち反応してるんじゃない?もしくは描いてない葛藤がある。
    この同僚、漫画だと無神経な人に見えるけど、至ってどこにでもある風景だ。

  4. 自分の発見を伝えたかったんでしょ、頭良くないけど悪意はない
    子供産んでみたら人生考える、癒される、楽しい、こんな感覚知らなかった!
    みんな知ってる?すごいよ、って感じでw
    自分に余裕があるときは、あーはいはいと聞き流せる
    この人は心の奥で、まだ子無し人生に納得できてなかったんだわ
    病気や体の問題もないなら、どこかで「本当は何とかなるんじゃ」と思ってたのかも

  5. よくある光景だけど、聞き流せないメンタルの時もある。きずついたのは事実だし、別に元同僚を責めたいわけではないんだと思います。個人的には子供のいない夫婦にあえて「子供つくったら?」と言えちゃう人は冷めた目で見てしまいます。