オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

死ぬことが怖いと泣く娘…大丈夫だよと言うママに衝撃の言葉を放つ漫画 「笑いました」

記事ページに戻る

画像ギャラリー

めめ

ライブドアブログの公式ブロガーとして活躍。ブログ「たくあんムスメたち。」(http://tubuan2.blog.jp/)はKADOKAWAにて書籍化。インスタグラム(https://www.instagram.com/meme4coma/)。

コメント

2件のコメント

  1. 生物はみんないつか死ぬ、必ず死ぬ。
    ここを見ているお前も絶対に死ぬ。人生が終わる。
    何も見えなくなり、何も聞こえなくなる。まっくらな世界に永遠に取り残される。
    誰にも会えない。愛する人や愛した人にも会えない。死んだら一人、死んだ人に会えるなんて思うな
    どれだけ幸せな人生を歩んでも死ぬときはひとり、家族に看取られようが死ぬときは孤独だ
    お前は何のために生きているんだ? 成功者になる?家族のため?自己実現? なんでもいいけど
    それやって意味あんの?死んだら全部意味ないよ?肉体は滅びて金や愛だの何もなくなるんだからさ
    生きている意味などない。生物は必ず死ぬ。人類だっていつか必ず滅亡する、必ずな。
    後世のために尽くそうが無意味、人類は滅びる

    • 大昔から、人は「死」と向き合ってきました。
      そして、「魂」の存在を信じるようになったわけです。
      「死んだら何も残らない」なんて考えは寂しいから。
      死んだらしばらくの間は魂だけの存在となり、やがて
      新しい生命として生まれ変わる。それでいいじゃん。
      そのうち、わかるよ。たぶんね。