オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

弟ばかり褒めて…息子の指摘で自分の“しかり方”を反省する漫画 「広く知られて」と反響

記事ページに戻る

画像ギャラリー

コメント

3件のコメント

  1. 同じような症状のお子様でも、親御さんが気づかないふりをしてほっておいている例をいっぱい見ています。きっと、お子さんが大きくなって苦労するのに……。親御さんの今のプライドの方が大事という印象を受けます。
    のぼる君の個性に誠実に向きあっている親御さんの姿勢に共感します。今、苦手な事を意識することでのぼる君の未来の選択肢も大きく広がっていくのではないでしょうか?

    お子様の個性は時に、親にとっては辛いこともあると思いますが、誠実に向き合ってもらえているのぼる君はとても幸せだと思います。漫画も読まれているとのことですが、きっと大人になってその意味を理解する時がくるでしょう。
    それは、プロとしてたくさんのヒットマンガを描く事よりも、ずっとずっと意味があることだと個人的には思います。

  2. 虐待ですね。
    無意識のうちに虐待しているんですから終わりですね。

  3. マグネットのアイディア、いいですね。
    苦手なことと付き合っていくための上手な工夫だと思います。
    のぼる君が、自分は叱られてばっかりって言葉に出せて、よかったと思います。
    そして、すぐ、紙に書いて見せてみるお母さんが、とても素敵だなと思いました。
    可視化することで、解決に近づくことってありますよね。