【賛否】電車内の定番マナー「前リュック」→今や「マナー違反」!? SNSで論争続く「邪魔」「荷物棚なんて使えない」 車内が混雑していると、背中のリュックが当たりやすいのは事実。それを「迷惑」と感じる人も… 車内が混雑していると、背中のリュックが当たりやすいのは事実。それを「迷惑」と感じる人も… 「前リュック」にすることで、少なくとも後ろの人に当たることは防ぎやすいかも…? 電車での「前リュック」あなたはどう思いますか? 記事ページに戻る
前リュックが無理な人もいるって事を理解して欲しい。
以前電車内で前リュック強要してきた人居て、そうやって持ってたら、帰ったあと、自宅にて「ぎっくり腰」発症。それも2回も。
その為に今後一切「前リュック」止めた私が居ます。
それなのに、電車内アナウンスで前リュックしろと言った車掌が居たし、その事を駅員に聞きに言って話したら「そんなこと言ってません」ばかり。頭来てその会社のクレーム対応してくれる所へ電話連絡。その後車内アナウンスで言わなくなりました。そこまでしないとこの問題は変わらないってのも問題だと思います。
前リュックしろって最初に言った人はそこ迄考えて発言したのか聞いてみたい。
ヨーロッパだと盗難の関係で前リュックが普通だったな…。難民(っていう設定で入ってくる悪い外国人)が増えてから後ろに背負ってると豪快にチャック開いてるのはざら。駅に着いた時「おー!」「あー!」って叫び声が上がってるとだいたい事後。観光客がよく餌食になってた。